まぁぶる 平成29年度自己評価アンケート結果

 

 平成29年12月実施 平成30年3月公表

 

◇総評

 ・昨年同様通っているお子さんは通所をとても楽しみにしていて、保護者からの満足度も非常に高いことが分かる。  

・緊急時対応マニュアル、避難訓練など、整備・実施できていることを定期的に発信する必要性がある。  

・保護者同士の交流、連携の機会が求められている。

 

◇改善目標

・HPやスマートフォンなどのインターネット環境を利用して、行事予定や活動内容を保護者へ発信します。  

・営業日、行事や避難訓練の実施予定が事前に分かるよう年間スケジュール表を配布します。  

・伊達市主催の支援学級と普通学級児童の合同イベントに参加し、地域の児童と交流する機会を設けます。  

・家族イベント、茶話会等を実施し、保護者同士の交流機会を設けます。

 

◇工夫している点

・保護者の利用しやすさの観点から、事業所評価アンケートをスマートフォンから回答できるよう整備しました。  

・夏期だけでなく冬期にも避難訓練を実施し、天候や服装に左右されない緊急時体制を整えています。  

・毎日の支援の記録方法を見直し、支援計画に基づいた効果的な手立てがチームで実施できるよう努めています。  

・こどもたちが「楽しい」と感じられるプログラムを週替わりで用意して通うことが楽しみになるよう努めています。

 

 

ご利用者さま向け 児童発達支援・放課後等デイサービス評価表 結果